2016-01-01から1年間の記事一覧

ビタミン

体調を崩していました。 なんだかんだ長引いて のど→くしゃみ→頭痛→発熱→せきと、一通り終えまして。完全復活まであと2、3日かかりそうです。 こういう時、大事をとって休める大人になりたいわあ。

ボディー&ソウル

朝一番にジムに行こうとしたのですが、 5時過ぎに目が覚めてしまい 二度寝したら予定より30分遅れのスケジュールになりました。まあいいや。 とにかく初ジム。 初っ端から筋トレマシンの使い方がわからず 慌てふためいたのはあったけど、他の器具はいけまし…

晴れのち乾き

買いました。奥行きの狭い場所でも使える アルミA型布団干し ベランダに最適出版社/メーカー: 株式会社ティアンドエヌメディア: この商品を含むブログを見る晴れた日の洗濯物干しが、家事の中で一番好きです。 新居のベランダが狭いので、 商品がなかなか無…

レシピ求めて

ここ2、3日、夕食を張り切って作っています。 普段より2、3皿多いくらい。頑張りすぎかな。 食器がお気に入りだとやっぱり美味しいものを作りたくなる。モチベーションあがる。 代わりに掃除が疎かになっているので、片寄りすぎないよう気をつけます。昨日は…

冬の最強の味方

リビングの寒さ問題が顕著になってきまして、 ダイソンの冷暖房兼空気清浄機を 導入しようとも考えていたんですが流石に高くて、 何かないかなぁと思ってたところ…ありました。 捨てようかと迷ってた電気毛布!パナソニック 電気しき毛布 140×80cm SEK抗菌防…

師が走るなら

ジム登録してきました。 月会員ではなく、都度払い会員になりました。というのも、月会員で元が取れるのが、月6回以上というハードルがあって 週1が現実的な私としては、自分に合った選択をした結果です。 …なんて、踏み切れなかった言い訳がましいかな?…

1129の日

の理由により、今晩は豚しゃぶ鍋でした。最近少し眠りが浅い気がします。 胃腸の疲れと、目の酷使と、冷え性かな。 夜寝る前のスマホはやめよう、やめよう…と思っても やめられない現代人です。 うーんんん… どんな工夫をしたらやめられるでしょうか。その代…

紅茶の話

ティーパックも茶葉も淹れますが、 忙しい朝はティーパック紅茶を飲みます。 最近これが気になる。オリンダ 100Pアールグレイ出版社/メーカー: ボーアンドボンメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るちなみに、リピートはジャンナッツ。Janat ジャン…

来訪

友達に褒めてもらったもの挙げます。・ソファ 羨ましがってました。 チェアより寛げる点はいいよねやっぱり。・ロールストランドの皿 実は買ってました。 思った以上に、すごく、良い!んです。 雰囲気が優しくて繊細で、ほんのり高級感が出る。・ロンドンテ…

カムヒア

明日、友達が遊びに来ます。 ああ、もう一回ちゃんと掃除しとこう…。思えば、友達を部屋に呼ぶのは数年ぶりで 久しく呼んでなくて勝手がわからない。とりあえず美味しいサラダを作ろうと思います。 喜んでもらえるかなぁ。 こないだ買ったこれ。 無印良品の…

洋ナシのタルトとカフェオレ

祝日ですが、早起きしてゴミ出し、掃除。 これだけで達成感あるなんて、安い女です。どうも。SNSで痩せた報告を見て、かっと火がついて数日。 本日、ジム見学に行ってきます。 あー緊張する。第一に運動不足解消の為なんだけど、一応ダイエット?引き締め?…

悩んだ挙句のパールグレー

こちらにしました。イッタラ(iittala)/ティーマ(Teema) マグカップ 300ml (パールグレー)出版社/メーカー: iittalaメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るイッタラさん。選んだポイントは、 ・無地でシンプル ・色味が綺麗 ・真っ白なポット…

水曜日の猫じゃらし

昨日届いたポットで、おまけでついてた紅茶を淹れてみたら、 紅くて深い味でした。ケニア紅茶。 夜のティータイム。ゆっくりできたなぁ。 そして、マグカップを求めて彷徨う日々です。物欲がかなり食器、キッチングッズ方面に向いてる。 ずーーーっと前から…

95℃以上の熱いハート

買った! ロンドンティールーム、ロゴなしに決めました。 思ったより大きかったけど、何杯も飲めて幸せだな…たはは。さすが紅茶専門店だけあって、淹れ方のアドバイスあり。 なんとおまけに茶葉もついてきて嬉しうございました。楽しみ楽しみ! カップの方が…

真っ当に

キッチンマットを無くすかどうか迷っています。 要らない説、わかる気がするんだ…! 衛生的にどうなの?とよく思うし、掃除がめんどくさい。玄関マットは、玄関がフラットなので置かざるを得ないと思って、泥落としタイプのを置いています。 それすら要らな…

ヨットでそっと

ネットで、ポットとカップばかり見ています。 ヒップでホップはしません。OUTLET【DANSK】ダンスク Tivoli チボリ カップ&ソーサー出版社/メーカー: DANSKメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るDANSK。シックなカップ。 DANSKとはデン…

ポット、その後。

今月友達が遊びに来ることになりそうで、 未完成なあれこれをどうしようか考えてます。まず優先的に揃えたいのがお茶のあれこれ。茶漉し付ティーポット(陶器ティーポット・オリジナルロゴ入り)出版社/メーカー: ロンドンティールームメディア: ホーム&キッ…

さらふわ〜

ドライヤー、上々の仕上がりです。 元々髪質はダメージ少なめの直毛なので 効果の実感はそれほどでもないけど、 やはり前のより良くなったかな。 前のドライヤーもこのくらいの値段だったから 技術の進歩を感じるというか。 指通りがなめらかな気がします。…

崩壊日和

朝、シャワーを浴びて髪を乾かしてたら パン!と大きな音と、同時に火花が一瞬光って… 何事かと思ったら、ドライヤーが断線して壊れました。あー驚いた…! あと怪我しなくてよかった。学生時代からずっと使ってたので 寿命だったんですね。 ちゃんと点検しな…

習慣

寝る前にクイックルするのが習慣づいてきました。 床が白っぽいから、埃はまだしも髪の毛が目立ってしまい、 こまめに掃除するのを強いられてます。 1ヶ月住んだけど、まだまだ綺麗保てる。クイックル忘れる日もあるけど、 少なくとも3日に1度はやれてるので…

プラダを着た農家

すごーく久しぶりに服の買い物しました、たぶん。 やっぱり高いなあ服。 でも、値段に躊躇せずにこれ!という服を買うのは大切だと思えてきた。 結局気に入らなくて着なきゃ安物買いの銭失いだし。買ったのはワンピと薄手のウールのニット。 もちろんオンオ…

RUN AWAY

ジムに通おうと思ってるんだけど 近くて安くて24時間空いてる、でもプールがないところ と、 広くてプールがあって値段は普通だけど、家からちょっと歩く、ビジター可のところ で迷い中。座り仕事で、ダイエットというより運動不足、代謝とが気になって。 そ…

濃紺ゴレンジャー

風邪をひきまして、今日はフラフラしながら会社に向かいました。 うーん、休めばいいじゃん。 でも休んだらそのフォローが… って思うの、実に悪循環だと思うのですけど。 ちょっと無理するとすぐダウンしてしまうので もっと体力つけたい。先日、かわいい箸…

ウォーミング・アップ

布団厚いのにしなきゃ!と思って替えてません。 寒くなったなー。 季節の変わり目。風邪には気をつけよう。昨日はスカートとバッグインバッグの さらにその中のバッグ(ポーチ?)を捨てました。 スカートの方、気に入ってたけど、流石に丈が短いな。 冬服は嵩…

やってきました

わおー。最高じゃん(写真が小さくてすみません)。 やっぱり店舗で見るより幾分大きく見えて、というか 部屋が狭く見えます。 まだまだ物減らしたい。リビング(ダイニング?)にいるとすっごく落ち着きます。 座椅子よりずっと楽。 テーブルの下に脚を置ける板…

都会のやまびこ

調子に乗って、キッチンでおしゃれな料理を作ったり。 クイックルワイパーをかけたり。やっぱり新居って楽しいね!ということではや1週間経とうとしています。 快適に暮らすには充分な環境だけど、 まだ人を呼ぶには早過ぎる。段ボールあるし。以下変わった…

時には思い切って

リビングでもダイニングでもシリーズ、注文しました。 色々思うところあって、やっぱり大きい買い物が先だ!と結論。 ちょっとだけ、今の部屋に馴染むか不安はあるものの、無印の汎用性に賭ける! 週末が楽しみだ。 一応、最低限のものしか注文してないので…

亀は甲羅を背負って

引越し完了しました。 いや、まだ整理整頓残ってるけど。さすがにこのシーズンは混み合っていて トラックが遅れたり、ガスの立会いができなかったりと 予定が狂ったりしましたが無事に片付きまして。掃除は、チェストの裏のカビがすごくて カビキラー先生に…

キンドる

Amazonで無料本てたくさん出てるんですね。知らなかった。ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 【無料お試し版】作者: 佐々木典士出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2015/07/14メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件)…

モチベーション

引越を目前に控え、モチベーションあがるように もう一度読みました。ミニマリスト日和作者: おふみ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2015/12/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る目標とするおふみさんの著書です。 絵が癒さ…