2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プラダを着た農家

すごーく久しぶりに服の買い物しました、たぶん。 やっぱり高いなあ服。 でも、値段に躊躇せずにこれ!という服を買うのは大切だと思えてきた。 結局気に入らなくて着なきゃ安物買いの銭失いだし。買ったのはワンピと薄手のウールのニット。 もちろんオンオ…

RUN AWAY

ジムに通おうと思ってるんだけど 近くて安くて24時間空いてる、でもプールがないところ と、 広くてプールがあって値段は普通だけど、家からちょっと歩く、ビジター可のところ で迷い中。座り仕事で、ダイエットというより運動不足、代謝とが気になって。 そ…

濃紺ゴレンジャー

風邪をひきまして、今日はフラフラしながら会社に向かいました。 うーん、休めばいいじゃん。 でも休んだらそのフォローが… って思うの、実に悪循環だと思うのですけど。 ちょっと無理するとすぐダウンしてしまうので もっと体力つけたい。先日、かわいい箸…

ウォーミング・アップ

布団厚いのにしなきゃ!と思って替えてません。 寒くなったなー。 季節の変わり目。風邪には気をつけよう。昨日はスカートとバッグインバッグの さらにその中のバッグ(ポーチ?)を捨てました。 スカートの方、気に入ってたけど、流石に丈が短いな。 冬服は嵩…

やってきました

わおー。最高じゃん(写真が小さくてすみません)。 やっぱり店舗で見るより幾分大きく見えて、というか 部屋が狭く見えます。 まだまだ物減らしたい。リビング(ダイニング?)にいるとすっごく落ち着きます。 座椅子よりずっと楽。 テーブルの下に脚を置ける板…

都会のやまびこ

調子に乗って、キッチンでおしゃれな料理を作ったり。 クイックルワイパーをかけたり。やっぱり新居って楽しいね!ということではや1週間経とうとしています。 快適に暮らすには充分な環境だけど、 まだ人を呼ぶには早過ぎる。段ボールあるし。以下変わった…

時には思い切って

リビングでもダイニングでもシリーズ、注文しました。 色々思うところあって、やっぱり大きい買い物が先だ!と結論。 ちょっとだけ、今の部屋に馴染むか不安はあるものの、無印の汎用性に賭ける! 週末が楽しみだ。 一応、最低限のものしか注文してないので…

亀は甲羅を背負って

引越し完了しました。 いや、まだ整理整頓残ってるけど。さすがにこのシーズンは混み合っていて トラックが遅れたり、ガスの立会いができなかったりと 予定が狂ったりしましたが無事に片付きまして。掃除は、チェストの裏のカビがすごくて カビキラー先生に…