ポット、その後。

今月友達が遊びに来ることになりそうで、
未完成なあれこれをどうしようか考えてます。

まず優先的に揃えたいのがお茶のあれこれ。

茶漉し付ティーポット(陶器ティーポット・オリジナルロゴ入り)

茶漉し付ティーポット(陶器ティーポット・オリジナルロゴ入り)

やっぱりまだポットで苦戦!
ロンドンティールーム、かわいいなぁ…

でもカップはどうする?
実際に見た方がいいな。
シンプルがいいけど、ロゴがないと地味かな、
などなど…

私は圧倒的に紅茶ばかり飲む人なんですが
いわゆるミニマリストの方って、
ポットは持つなら一個だと思うのですが
(私も一個しかないし)
あんまり紅茶寄りのデザインだと、たまに飲む日本茶のときに
味気ないというか、違和感出るよね。

白山陶器のM型は、素敵だと思うんだけど
紅茶に合うかと言われたら、及第点くらい。
そこで妥協しないといけないと思うんだけど、
どこかに理想の王子様ならぬ、理想のポットがいるのではと夢見てます(…)。
うーん、早いとこ決めたい…

iittalaもいいですよね。

色はやっぱり白がいいかなぁ。