崩壊日和

朝、シャワーを浴びて髪を乾かしてたら
パン!と大きな音と、同時に火花が一瞬光って…
何事かと思ったら、

ドライヤーが断線して壊れました。

あー驚いた…!
あと怪我しなくてよかった。

学生時代からずっと使ってたので
寿命だったんですね。
ちゃんと点検しないと家電は怖い。


朝から休憩時からネットで色々調べて、
仕事帰りに買ってまいりました。

パナソニックのイオニティ。先月発売の。

ナノケアと迷ったけど、髪がそんな長くないので
あのマイナスイオンの恩恵を受けられるかどうか…と思い、こちらにしました。

今まで使ってたのと比べて、重量感が軽減されてる。
あと、試しにつけたらすごい風量!
実際使ったらレビューします。


そして帰宅してご飯を食べたあと、
今度はお皿が割れました。

厄日かな…?笑


小さなヒビが入ってたみたいで、ちょっとの衝撃で真っ二つになりました。

お皿は他ので代わりがきくから、
すぐに買うわけではないけど色々見ています。

服も然りだけど、
テーブルコーディネートが苦手で、うんうん唸るほど。
おしゃれにお皿揃えられる人、うらやましいなぁ。