悩んだ挙句のパールグレー

こちらにしました。

イッタラさん。

選んだポイントは、
・無地でシンプル
・色味が綺麗
・真っ白なポットと合う
・薄さがちょうどいい(薄すぎず厚すぎず、理想的!)

最初はネイビーにしようと思ってたんですが、
浮きそうで怖くて(チキンだ)
実際に伊勢丹に行って触ってみて、しっくりきました。実物を見るの大事ね。
なんか、人気の理由もわかった気がする。
早くて明後日くらいに届くので楽しみです。

伊勢丹はすっかりクリスマスモードだったけど、
今年は(今年も?)家のクリスマス飾りは無し。
シーズンの飾りはしないと決めました。
でも年賀状はごく一部の親しい友達に出すという感じで。
パートナーへのプレゼントはお酒にしようかと考えてます。
贈り物をするのは好きなので、お歳暮と、家へのお土産もわくわく考え中。
ボーナス前借り気分。