2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キンドる

Amazonで無料本てたくさん出てるんですね。知らなかった。ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 【無料お試し版】作者: 佐々木典士出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2015/07/14メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件)…

モチベーション

引越を目前に控え、モチベーションあがるように もう一度読みました。ミニマリスト日和作者: おふみ出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2015/12/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る目標とするおふみさんの著書です。 絵が癒さ…

お昼にこんにちは

たまには昼休み中にでも。引越しの色々は着々と進んでいます。昨日は野外アンテナと、物干し竿を 粗大ごみとして捨てました。アンテナ、結局ベランダに設置できないまま放置して数年、そのままになってました。とても残念な結末。次のところはBS映るので良か…

あつあつ熱帯低気圧

布団を、シーツを洗濯したい! でも晴れないー! 晴れの日を求めるここ最近です。引越しですが、事務手続きは色々済ませたにしろ 物の整理はまだ全然手がついてない。 とりあえず収納の中からかな。 まだ捨てきれてないものもあったりなんだりで またごみが…

かけるものかけないもの

お金をかけるものっていうと、 インテリアとか、服とか、食べ物とか、人によってそれぞれかと思うけど 私だとなんだろうなあ。 体験、住まい、にはお金かけたいかも。 うっとりするようなインテリアとか、日々の癒し。逆に、かけないものは。 アクセサリーな…

混沌豚汁

例のソファ、引っ越したら買う!と決めてたけど どうも資金が組めなくて一時見送り。 いつか買うんだ。 それまでに廃番にならないでいて…と願うばかりです。買う瞬間、届いた瞬間、組み立てて完成した瞬間、 あ〜楽しみ。 すぐ欲しい。 でも我慢…短いけど忙…

夜のような朝

ひたすら忙しいです。仕事。 研修とか、打合せとか、このタイミングで?!が重なって。 そういうもんだよね…おおう。あと、引越しの支度も始めなきゃならなくて心の中てんやわんや。新居は、大通り沿いだけど窓を閉めればしんとして、 明るい床の色で、こじ…

自分のリズム

気付いたらまた放置していました。ひとこと、ふたことでも書こう。段々と涼しくなってきてますが、まだ電車の冷房がありがたいです。来年…といっていたところ、引越しの目処が立ちそうなので、早ければ来月にできそうな感じです。 嬉しいけど寂しい。 今のキ…