あけましましま模様

2017年を迎えました。
風邪は治ったのですがやはり体力の低下を感じます。うーん。

今年一年の目標は以下の通りです。
・実家の掃除に手伝う
帰省したとき、ここに十何年住んでたのか…と思うと
落ち込むくらいには片付いてなかったから。
親が忙しいので難しいのだけど、
生前整理というものをしないとな、と思いました。

・ものを減らす
PCデスクを置く分、ものを減らしたい。
あと、台所をもうちょっと使い勝手良く、見栄え良くしたいな。

・視力回復
サプリに頼ってもいいから回復させたい。
どんどん悪くなってるので。

・一人旅に出る
友人に会いに大阪に行きたいなー。

・ジムに通う
風邪のせいでお休みしてましたが、
来週からまた復活予定。

・お弁当を作る
お昼代カットを考え中。時間との戦いだけど。

・有給休暇をちゃんと使う。
大事だよね。

こんな感じで適度に気を抜きつつ頑張ります。