2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まるのそと

帰省しました。 家へのお土産、悩むんだけど結局同じとこで買うんだよねー。 キャリーケースあるし、新幹線も早いの乗りたいし、 いっつもバタバタで買ってて。 もっと吟味したいんだ。定番ものだと、ごまたまごが好きです。東京たまご ごまたまご 8個入 お…

最近欲しいものシリーズ03 ランドリーバッグ

これがさ。 だんだんカビが気になって気になって。 買おう買おうと思いつつ、気に入ったものがないのでグルグルしてます。なんでこんなに迷ってるかはわかってるんだ。 相反する要素で迷っているのが原因。・置き場所が無いので折りたためるのが良い。 カビ…

渡り鳥

来年、引越しを検討しているのですが どこに引っ越そうか今から悩む。むむ。 何しろ通勤時間が長くて1日が勿体無い。 でも都心は家賃たっかいですね。例の無印のソファが似合う部屋がいいのだけれど、 まずは予算と検討なのです。はい。今迄、4回引越しをし…

蒲公英

台風すごいですね〜って書き出そうと思ったけど、 今はあんまり風強くない。 これから明け方までまた雨風激しくなるのでしょうか。リオオリンピック、閉幕しましたね。 閉会式録画を見たけど、 ユーモアと、美しさと、格好良さ、ハイセンスの融合で、 これま…

ショックと4継

無印のガラスボウル、置いてなくってショックを受けてます。 もう一つ、買っておけば…時すでに遅し。 あーあ…。他の店舗に無いかなあ?そして。今朝の。 五輪の400mリレー、興奮した。 佐藤多佳子さんの「一瞬の風になれ」すごく好きなもので。一瞬の風にな…

麦茶ときどき牛乳

調子が少しずつ戻ってきました。なんとなく…イライラしながら文を書くのが嫌なので一旦離れましたが復活。 今日は雷雨も湿気も嫌という程でした。雷、嫌いなもので。やるべきことが細々と積み重なって、うーんとなりそうな週末で。 ひとつずつ倒さなきゃね。…

急降下

比較的涼しい本日。 夏季休暇で職場もがらん、電車内も風が通る。しかしそんなことは裏腹にあんまり気乗りしない1日でした。 人の会話が気になって、鬱々イライラとしてしまう。 恐らくバイオリズムのせいです。 何をやっても上手くいかないので… といっても…

YELLOW YELLOW HAPPY

年齢がばれるタイトル。 今夏、初めましての野菜。 夏野菜大好きです。 夏野菜のカレーが食べたいな…と2週間前くらいから考えてる。今日は梨も買ってきた。秋も近い。 …なんて思えない程には暑い。オリンピックは内村選手の鉄棒の着地に、目が点になりました…

初心を忘れるな

職場に「尊敬できる人」を見つけたい。 そんなことを思う朝です。おはようございます。先々月くらいに、思い立って部屋をまともに片付けたけど また少し散らかってきた気がする。服がほんのすこし増えたり、フェスでタオルを買ったりと、チェストの中身もち…

驚きの白さ

夏の予定、あとは帰省するだけになった。 スケジュールが白くてちょっと寂しい夏ですが、部屋でまったりするの、いいよね。 気が向いたら泳ぎに行ったり、夏野菜のカレーを作ったり、サーティワンを食べに行こう。 サーティワンは無性に斑らのが食べたくなる…

海の風

会社によっては夏休み突入のようで、通勤時間がいつもより楽です。週末、夏フェスに行ってきました。 かっと晴れて暑く、海辺で風が気持ちよく。 タイムテーブルを見て、当日までどっちに行こうか迷っていたところは結構行かず、 お目当て3組だけじっくり楽…

温度上昇!

夏フェスが近くなってまいりました。友だちと一緒に、アーティスト発表前にチケットを買ったので すごーくお気に入りのアーティストの日には当たらなかったんだけど、 一度生で聴いてみたかったんだ!という演者さんが多くて楽しみです。 すごくお気に入りな…

最近欲しいものシリーズ02 ソファ

無印のリビングでもダイニングでも使えるシリーズが欲しすぎて。 欲しすぎて! 店舗で見る度にドキッとする。 実家は和造りな家だったので、いわゆるLDKの概念がない感じでした。フローリングだし、テーブルは使ってるけど。 襖と引き戸の、ちょっと変わった…

断髪式

髪を切って参りまして。 学生時代は伸ばしたり染めたり巻いたりと色々試したのですが、 ここ数年はボブで落ち着いています。 あー自分だって感じる長さと色とかたち。髪については管理能力に欠けてるので、クセがない髪質なのをいいことに基本放ったらかし。…