2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1129の日

の理由により、今晩は豚しゃぶ鍋でした。最近少し眠りが浅い気がします。 胃腸の疲れと、目の酷使と、冷え性かな。 夜寝る前のスマホはやめよう、やめよう…と思っても やめられない現代人です。 うーんんん… どんな工夫をしたらやめられるでしょうか。その代…

紅茶の話

ティーパックも茶葉も淹れますが、 忙しい朝はティーパック紅茶を飲みます。 最近これが気になる。オリンダ 100Pアールグレイ出版社/メーカー: ボーアンドボンメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るちなみに、リピートはジャンナッツ。Janat ジャン…

来訪

友達に褒めてもらったもの挙げます。・ソファ 羨ましがってました。 チェアより寛げる点はいいよねやっぱり。・ロールストランドの皿 実は買ってました。 思った以上に、すごく、良い!んです。 雰囲気が優しくて繊細で、ほんのり高級感が出る。・ロンドンテ…

カムヒア

明日、友達が遊びに来ます。 ああ、もう一回ちゃんと掃除しとこう…。思えば、友達を部屋に呼ぶのは数年ぶりで 久しく呼んでなくて勝手がわからない。とりあえず美味しいサラダを作ろうと思います。 喜んでもらえるかなぁ。 こないだ買ったこれ。 無印良品の…

洋ナシのタルトとカフェオレ

祝日ですが、早起きしてゴミ出し、掃除。 これだけで達成感あるなんて、安い女です。どうも。SNSで痩せた報告を見て、かっと火がついて数日。 本日、ジム見学に行ってきます。 あー緊張する。第一に運動不足解消の為なんだけど、一応ダイエット?引き締め?…

悩んだ挙句のパールグレー

こちらにしました。イッタラ(iittala)/ティーマ(Teema) マグカップ 300ml (パールグレー)出版社/メーカー: iittalaメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るイッタラさん。選んだポイントは、 ・無地でシンプル ・色味が綺麗 ・真っ白なポット…

水曜日の猫じゃらし

昨日届いたポットで、おまけでついてた紅茶を淹れてみたら、 紅くて深い味でした。ケニア紅茶。 夜のティータイム。ゆっくりできたなぁ。 そして、マグカップを求めて彷徨う日々です。物欲がかなり食器、キッチングッズ方面に向いてる。 ずーーーっと前から…

95℃以上の熱いハート

買った! ロンドンティールーム、ロゴなしに決めました。 思ったより大きかったけど、何杯も飲めて幸せだな…たはは。さすが紅茶専門店だけあって、淹れ方のアドバイスあり。 なんとおまけに茶葉もついてきて嬉しうございました。楽しみ楽しみ! カップの方が…

真っ当に

キッチンマットを無くすかどうか迷っています。 要らない説、わかる気がするんだ…! 衛生的にどうなの?とよく思うし、掃除がめんどくさい。玄関マットは、玄関がフラットなので置かざるを得ないと思って、泥落としタイプのを置いています。 それすら要らな…

ヨットでそっと

ネットで、ポットとカップばかり見ています。 ヒップでホップはしません。OUTLET【DANSK】ダンスク Tivoli チボリ カップ&ソーサー出版社/メーカー: DANSKメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るDANSK。シックなカップ。 DANSKとはデン…

ポット、その後。

今月友達が遊びに来ることになりそうで、 未完成なあれこれをどうしようか考えてます。まず優先的に揃えたいのがお茶のあれこれ。茶漉し付ティーポット(陶器ティーポット・オリジナルロゴ入り)出版社/メーカー: ロンドンティールームメディア: ホーム&キッ…

さらふわ〜

ドライヤー、上々の仕上がりです。 元々髪質はダメージ少なめの直毛なので 効果の実感はそれほどでもないけど、 やはり前のより良くなったかな。 前のドライヤーもこのくらいの値段だったから 技術の進歩を感じるというか。 指通りがなめらかな気がします。…

崩壊日和

朝、シャワーを浴びて髪を乾かしてたら パン!と大きな音と、同時に火花が一瞬光って… 何事かと思ったら、ドライヤーが断線して壊れました。あー驚いた…! あと怪我しなくてよかった。学生時代からずっと使ってたので 寿命だったんですね。 ちゃんと点検しな…

習慣

寝る前にクイックルするのが習慣づいてきました。 床が白っぽいから、埃はまだしも髪の毛が目立ってしまい、 こまめに掃除するのを強いられてます。 1ヶ月住んだけど、まだまだ綺麗保てる。クイックル忘れる日もあるけど、 少なくとも3日に1度はやれてるので…