2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜空の彩光

綺麗でした、花火。帯がうまく結べなくて苦戦。 来年は誰かに着付けやってもらうかな。 こういう季節のイベントをどう楽しむのかって 人それぞれだと思うんですが 無理をしてまで楽しむとかえって疲れちゃうんですよねー。 でも人混みは逃れられないし。今年…

お休みしていたのは

スマホの通信制限等々のせいです。 元気に過ごしております。 首の凝りもだいぶ良くなったかな。さて今日は帰りに中川政七商店に寄って例のうちわを買ってしまいました。 明日花火だしさ。中川政七商店 日本市 いろまる団扇 パープル [HD1736]出版社/メーカ…

なんでもない夜に

外泊しております。明日の朝は何を食べようかな〜。 休みの日の朝食時が一番好きです。いつかティファニーで朝食をなんて漫画がありましたが あのくらい朝食充、したいのね。いつかティファニーで朝食を 1巻作者: マキヒロチ出版社/メーカー: 新潮社発売日: …

いつか見たレッドソール

関東は雨が降って寒々しいですね。今日は靴の話について。所持数は人並みと思うんですが、ほとんどフラットなんですよね。歩きやすさ重視。ヒールは…昔履いてたけど、どうも靴は失敗しがちなのか足がやられてしまいます。めちゃめちゃ慎重に選んでるはずなん…

よくある失敗

無印良品のガラスボウル小を買ったのですが、もういっこ大きいサイズでよかった。という最近の失敗。でもこのガラスボウル自体はめちゃめちゃ好きです。重いんだけどさわやか。透明だけど淡ーく水色がかってて、夏にぴったり。フルーツ入れたり、アイス入れ…

花火

今年初の花火を見ました。今月末にはさらに大きな花火大会に行く予定です。浴衣楽しみだな〜。中川政七商店のうちわが欲しい。中川政七商店 日本市 いろまる団扇 パープル [HD1736]出版社/メーカー: 中川政七商店メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブ…

おでんは大根、玉子、餅巾でしょ

もう今年で完全にアラサーになるので、そろそろ膝を出すスカートはなぁ…と、最近しみじみ思う。1年前くらいまでは、膝丈イズマイベストだったんだけど。私って、ふくらはぎがとーっても残念だなーと、薄々気づいてはいたんです…。ええ、いわゆる大根足です。…

空きっ腹にキムチ

ぱっとしない天気でしたが近畿地方まで梅雨明けですってね。暑くなる〜…。暑いと食が乱れがちなんですが、一応三食食べてます。こういう時は冷えたバナナが美味しい。凍らせてもいいですね(冷えが気になりますが)。ぶどうとかも凍らせると美味しいらしいけ…

最近欲しいものシリーズ01 時計

欲しいものの話ばっかりしそうなのでシリーズで。腕時計ではなく、壁掛けか置き時計です。部屋に、時計が無いんですよね(あ、一応炊飯器には時計表示あるけど…)。スマホで時間確認するんですが、時間確認の為だけにブルーライトに曝されるのが嫌で、ちょっ…

八頭身はMVP

休みの日に早く起きてしまうもので、朝からベランダ掃除が捗りました。思ったより水捌けが悪くて、ホースも使えないので苦戦。昔は家庭菜園とかウッドデッキにしたい欲あったんだけど、こんなにめんどくさがりなのによく考えてたものです…。でもバジルと大葉…

キリンは寝違えないのかしら

昨晩からね。薄々感づいてました。首がめちゃくちゃ痛い。3連休ですが、幸いにも(?)出掛ける予定が無いので、とりあえず治します。水出し紅茶でも作ろう。ところで秋〜春には毎日紅茶生活なんですが、ここ最近ティーポット買いたい欲に襲われてまして。た…

はじめてみた

何故か最近日記書きたい欲がむくむくしてきたので始めてみました。三日坊主でもいいかって気分でやります。それにしても今日は土砂降りだった。避雷針になりたくないので構内をふらふらできる駅で降りて時間潰してました。本当はTSUTAYAに寄りたかったのだけ…