ボディー&ソウル

朝一番にジムに行こうとしたのですが、
5時過ぎに目が覚めてしまい
二度寝したら予定より30分遅れのスケジュールになりました。

まあいいや。
とにかく初ジム。
初っ端から筋トレマシンの使い方がわからず
慌てふためいたのはあったけど、他の器具はいけました。

ダイエット的には、先に筋トレしてから有酸素運動をするのが良いそうです。
筋トレは太もも、ふくらはぎ、お腹周り、胸筋、…箇所を自分で選べるのが良いですね。
胸筋が全然無くてびっくりした。

トレッドミルも自分のペースを選べ、モニタでテレビまで見られる…
えっ…テレビ!?…と、これにも驚きました。

元々走るのはそんなに得意ではないのですが、身体が暖まると気持ちいい!
トレッドミルは午前中だったのに、8割は埋まっていました。
なんか、わかる気がします。
外で走るのも気持ちいいと思うんだけど
人の目がちょっと恥ずかしいんだよね。
アスリート体型でもないし、すごくキョロキョロしちゃうし。
その点ジムではほぼ皆さん自分との戦いに
集中されてるので気になりません。
体型も年齢も様々。

テレビは酔いそうだから、音楽が聴きたいな、、
bluetoothのイヤホン、購入考えてみようかな。

そのあとはシャワー→プール→マッサージプール→シャワー。
スッキリしました。
継続は力なりということで、週1以上を目標に通いたいと思います。