冬の最強の味方

リビングの寒さ問題が顕著になってきまして、
ダイソンの冷暖房兼空気清浄機を
導入しようとも考えていたんですが流石に高くて、
何かないかなぁと思ってたところ…

ありました。
捨てようかと迷ってた電気毛布!

※持っているのはこの商品ではないです

電気毛布って、エアコンや炬燵に比べて
電気代がとびきり安いそうです。うちのは75W。

試しに、ソファに座って膝掛けとして使ってみたら
あれ、、炬燵?!これ炬燵!?という感じでした。
これあったらエアコン切ってても、
真冬じゃなければいける!
首元と肩は冷えないようにしておけば。
洗濯機洗いもいけるみたいだから、
来週末ちゃんと洗濯して毛玉も取らなきゃね。

うーん…。捨てなくて良かった。笑